地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、吉野川市・阿波市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

吉野川市・阿波市の地域情報サイト「まいぷれ」吉野川市・阿波市

キャンプ・アウトドア特集!

キャンプ・アウトドア特集!

コットンフィールド

神山にある自然に囲まれたキャンプ場!

コットンフィールドは木々や川など、自然の中でアウトドアを楽しめるキャンプ場です。

川遊びや虫取り、魚釣りなど、お子様と一緒に楽しめる要素がいっぱいです。

レンタル品も充実しています。

受付


受付はこちらの建物になります。

レンタル品の貸し出しもしており、バーベキュー道具や虫取り網・釣り具などのアウトドア用品もここで揃います。

売店もあります。

売店にはキャンプにあると便利なものがズラリ!

神山町の素材を使った「KAMIYAMA BEER」も売っています!

キャンプ施設の紹介



敷地に入って少し奥に行くと、コテージが見えてきます。

山の木々に囲まれたその佇まいは、映画のセットのようにも感じられます。

普段の生活では感じられない非日常感に、気持ちもワクワク!

コテージにはアメリカンタイプとフィンランドタイプがあります。

 

コテージの中はキッチンやトイレ、お風呂や空調など、必要なものは一通り揃っています。

木漏れ日が風情を感じさせます。

木製のおしゃれな内装です!

寝室の様子です。(写真はアメリカンタイプのものです。フィンランドタイプは二段ベッド)

2階は隠れ家的な雰囲気があります。スペースも広く、ゆったりできそうです。

テント用のキャンプサイトもあります。

こちらは川の近くのキャンプサイトです。

施設等の紹介

コテージ以外にも様々な施設や遊びスポットがあります。

自然の中だからこそ体験できるものもあり、大人にとっても子供にとっても良い体験になると思います。
その一部をご紹介!

川の図書館


「キャンプ場に図書館!?」と驚かれるかもしれません。

その名の通り、すぐ近くには川(上角谷川)があり、窓辺から川のせせらぎを楽しみながら読書ができます。

お洒落なカフェのようでもあり、秘密基地のようでもある、不思議な空間でした。

今では珍しい縄ばしごがありました。子どもが喜びそうです。

バーベキューハウス

キャンプと言えばバーベキュー!

コットンフィールドのバーベキューハウスは50人まで収容可能なので、パーティなどにも適しています。


上角谷川(うえつのたにがわ)


コットンフィールドのすぐ近くには上角谷川と呼ばれる綺麗な川があり、夏場の川遊びスポットとして人気があります。

釣り具があれば釣りも可能。(レンタル品もあります)

川側のサイトでは、川の流れる音を聞きながらキャンプを楽しむこともできます。

 


神山の自然を活かしたキャンプ場、コットンフィールド。

静かに大人のキャンプを楽しむもよし。

家族みんなでアウトドアを楽しむもよし。

是非一度訪れてみてください。


基本情報

〒771-3310 徳島県名西郡神山町神領字西上角272
TEL 088-676-0803(8:30~18:30)
FAX 088-676-0807


ご利用料金・注意事項などは公式HPでご確認ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。