地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、吉野川市・阿波市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

吉野川市・阿波市の地域情報サイト「まいぷれ」吉野川市・阿波市

キャンプ・アウトドア特集!

キャンプ・アウトドア特集!

四国三郎の郷

美馬市でキャンプ・アウトドアを楽しむならここ!

徳島県西部の美馬市に位置し、南には「四国三郎」の愛称で知られる吉野川、北には香川県と徳島県の県境に連なる阿讃山脈を臨む自然豊かなロケーションです。「四国三郎の郷」の名称は、この吉野川の愛称に由来するもので、一般公募により名付けられました。

まずはセンターハウスに行こう!

到着したらまずは受付をしましょう!

入ってすぐ正面にセンターハウスがあり、ここで受付をします。


入口に「センターハウス」と書かれている建物です。

センターハウスの中には、受付カウンターのほか売店もあり、簡単な食料や洗面用具の販売も行っています。

ここで買えるものもありますので、足りないものがある時は覗いてみてください。

ロビーの様子です。

売店は8:00~21:00まで営業しています。

綺麗で広大なキャンプ場!

敷地内は手入れの行き届いた芝生や木々、色鮮やかな花もあり、自然豊かな空間を演出しています。

散歩しながら景色を楽しむのにも適しています。


サイトは、区画サイトやキャンピングカー用のサイト、多目的用の広場サイトがあり、キャンプのスタイルに合わせて楽しむことができます。


区画数

[区画サイト]41(100V電源・給水設備あり)
[キャンピングカーサイト]4(100V電源あり)
[広場サイト]25


広々としていて、気分も開放的に!

緑の中にある花が良いアクセントカラーになっています。

広場サイトの様子です。

遊具もあります。

おしゃれで快適なコテージ!

キャンプサイトだけでなく、コテージもあります。

エアコン、温水シャワー便座付きトイレ・浴室を備え、リビングには大型テレビ・キッチンには冷蔵庫・電子レンジ・オーブントースター・炊飯ジャーを備え付け、まさにフル装備!

外にはバルコニーがついており、おしゃれな別荘気分を味わうことができます。


コテージがズラリ!全部で10棟(うち1棟はバリアフリー)です。

ありとあらゆるものが揃っています!

綺麗な浴室で汗を流しましょう!

ナチュラルな木製ベッドでお休みください。

設備のご紹介

バーベキューハウス

流し台、調理台、洗い場、バーベキューテーブルを完備!
バーベキューハウスの利用のみも可能です。



サニタリーハウス

ここではコインランドリーやコインシャワーの利用が可能です。

中は清潔に保たれており、夏場で汗をかいた時も安心!

バリアフリートイレもあります。







いかがだったでしょうか?

四国三郎の郷は設備が充実しており、車で5分程度の距離にスーパーやホームセンター、温泉施設などもあるのでキャンプ初心者の方にも利用しやすいのが特徴です。

敷地内の整備も行き届いており、快適にキャンプを楽しむことができます。

キャンプ・アウトドアにぜひご利用ください!



基本情報

徳島県美馬市美馬町字境目39-10

TEL:0883-55-2002
FAX:0883-63-2727

アクセス:徳島自動車道美馬インターから国道438号を経由し、県道12号(鳴門池田)線を西へ約7km


ご利用料金・注意事項などは公式HPでご確認ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。